人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 16日
No.033
Nikon D70s + TAMRON SP AF17-35mm F/2.8-4 Di


No.033_b0074540_23333949.jpg
No.033_b0074540_23334971.jpg
No.033_b0074540_2333571.jpg
No.033_b0074540_23341149.jpg


@Fukuoka Yahoo! Dome

ソフトバンクホークスの本拠地ヤフードームへ行った。

これまたお仕事の関係の出張であった訳だが、この3連休は「鷹の祭典」と銘打った応援キャンペーンであった。
選手はもちろん、応援するファンも球団社員も、そして便乗して商売をする我々もこの3日限定の黄色いユニフォームを着て福岡中を黄色に染めた。

驚いたのは、ユニフォームを着用して応援に来るファンの多さ。
男性や子供はもちろん、意外と女性が多いのである。家族揃ってホークスのユニフォームというのも珍しくない。
おじいちゃん、おばあちゃんで揃ってユニフォームってのもちらほら・・・。
福岡にすっかり根付いていることが窺えた。

マーケティングの相当な苦労が知れるが、球団を上手に使っていることに感心しきりだった。

ちなみに、写真は試合開始の4時間前のもの。試合開始直前の混雑は大変なものだった・・・。

by 70s_collections | 2006-07-16 23:44


<< No.034      No.032 >>