<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 29日
No.065
Nikon D70s + AF Nikkor 50mm F/1.4D

b0074540_2255878.jpg
b0074540_2582699.jpg


@Fukuoka, near the Ohori-park


夜景を撮るなら、広角レンズを持っていきたかったところだ。
まぁ、そもそも出張に一眼レフのカメラを堂々と提げていった時点でどうかしているとも・・・。

それにしても、ここから望むヤフードームとホークスタウンの夜景は写真より遥かに素晴らしかった。
夜景の綺麗なところは何処にでもある。
[PR]

by 70s_collections | 2006-12-29 02:29
2006年 12月 21日
No.064
Nikon D70s + AF Nikkor 50mm F/1.4D

b0074540_1203097.jpg
b0074540_1211355.jpg


@Tokyo German Village


暗くなってから撮ってみた。
後ろの人影をみると、このイルミネーションが余りにも小さいことがバレてしまう。
ネズミーランドのパレードとはスケールがあまりに違うのは問うまい。
[PR]

by 70s_collections | 2006-12-21 22:10
2006年 12月 20日
No.063
Nikon D70s + AF Nikkor 50mm F/1.4D


b0074540_1162880.jpg


@Tokyo German Village


暗くなってから撮ればよかった・・・。
[PR]

by 70s_collections | 2006-12-20 00:29
2006年 12月 19日
No.062
Nikon D70s + AF Nikkor 50mm F/1.4D

b0074540_016375.jpg


@Tokyo German Village


娘のコースデビュー戦である・・・、はずはない!!
パターゴルフをやりたがるので付き合ってみたものの、outではあーだこーだ熱心に指導をし過ぎたのか、だんだん雑になるばかり。
inに入って一転、今度は黙ってやらせてみると案外上手くやるもので、親の指導が実ったと思うべきか、本人に考えさせてやる方が上達すると思うべきか・・・。
[PR]

by 70s_collections | 2006-12-19 00:51
2006年 12月 18日
No.061
Nikon D70s + AF Nikkor 50mm F/1.4D

b0074540_092073.jpg
b0074540_09292.jpg
b0074540_093870.jpg


@Carest Makuhari


どれもピンボケ・・・、いや洗車したクルマの写り込みを撮りたかったのだが、なかなか上手くはいかないもの。
まぁ、せっかくなのでアップしたが、下手の横好きまる出しでちょっと恥ずかしい・・・。
[PR]

by 70s_collections | 2006-12-18 00:19
2006年 12月 16日
No.060
Nikon D70s + AF Nikkor 50mm F/1.4D

b0074540_3231776.jpg
b0074540_3232896.jpg



同じ構図で試し撮り。

小さくて軽くて明るいレンズを手に入れた。
どうもレンズを複数持ち歩くことに慣れず、かといって大きくて重いレンズを着けっ放しだと持ち歩くのが億劫になる。
だんだん、カメラから遠ざかりそうになっていた・・・。

また、少しカメラを持ち歩くようになれる気がする。



ところで、なぜかトラバの嵐・・・。
[PR]

by 70s_collections | 2006-12-16 03:26
2006年 12月 03日
No.059
Nikon D70s + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

b0074540_1813757.jpg
b0074540_18131757.jpg
b0074540_18132678.jpg
b0074540_18133410.jpg



巷で話題の10円饅頭。

一つ10円と聞くと美味しく食べることができる。
味覚も絶対的なものではなく、相対的なものなのだろうか。
もしも、一つ100円と聞いたら不味いと思うものなのか・・・。
[PR]

by 70s_collections | 2006-12-03 18:16